水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倶知安町Mariposa

比羅夫のささやき坂といわれている場所だそうです。

マフィンやスコーンを置いているらしく、訪問。

外観は↓こんなです。

倶知安町Mariposa

倶知安町Mariposa


アップルマフィン。400円。


倶知安町Mariposa

冷めても美味しいというか、ふわっと感が損なわれていない。
シナモンが効いてりんごの味を引き立てている。


シュークリーム。180円。

倶知安町Mariposa

クリームは購入時に入れてくれました。
カスタードは濃い感じで、とろとろと言うよりはしっかりしている。
プリンみたい。
シューは、いわゆる、クッキーシューでした。


女性の店主で、世間話をすると、神奈川県から来てお店を開いたとか。
都会な感じの方でした。


カフェではないので、基本的には店内では食べられないようです。
お土産に買って自宅で食べると良いのではないでしょうか。
マフィンはオーブンで温めると、より美味しいそうですよ。

我々は、車内で即食いでしたが。


あの場所はニセコ町じゃなくて、倶知安町なんですね。。






応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 14:49 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

お店の佇まいも素敵ですね☆

| 橘花(きっか) | 2011/11/09 19:27 | URL |

Re: タイトルなし

橘花(きっか) さん、コメントありがとうございます。

ニセコ自体が、ちょっと外国みたいな感じになっています。
その中でも、洋風な感じでシャレていました。

| 水曜以外も管理者 | 2011/11/10 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/531-55ac9a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT