水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市 麺処うどんちゃん

ネット検索でたどり着いた「うどんちゃん」

まず名前が気になる。


苫小牧市 麺処うどんちゃん

日曜日の12時過ぎに訪問。

テーブルに4名が二組、まだ注文したものが届いていない。
カウンターに1人が食べていた。

もう少し混んでいるかと思ったが、わりと空いている方だったかな。


名物の?
ほっきかき揚げうどんを注文。1080円。

メニューには、
「うどんちゃん店主一番のおすすめ! ほっき節うどん」と書いてある。


苫小牧市 麺処うどんちゃん

ダシの良い香りがたつ。


苫小牧市 麺処うどんちゃん

ライスサービスとのことで、つけてもらった。
これは、ランチタイムだけなのかな?
よくわからず。


苫小牧市 麺処うどんちゃん

うどんは↑こんな感じ。

うどんが真っ白じゃないんですよ。
ほっき節をねりこんだ色なんでしょうね。


苫小牧市 麺処うどんちゃん

ホッキの天ぷら。
ホッキ自体に適度な塩気がある。
タマネギの甘さともマッチする。

だしが非常に良い。
ニボシを感じました。ホッキの風味も出ています。


麺もダシも美味しい。
ホッキを全面に出しているが、すごく特出しているわけではなく、自然。
ベースの技術が高いのでしょう。

次は、冷たいうどんで、よりホッキを感じたい。


前述の通り、先客がいて自分は9人目。
40分くらい待ったかな。
食べログなどで、待つことはなんとなくわかっていたのでOK。
丁寧に仕事をしているのかな。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| うどん | 23:59 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/519-5945ffcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT