水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

札幌市白石区のジャンボやき鳥つかささん。
最寄り駅は南郷7丁目ですね。

つかささんは、あのスープカレーの有名店、マジックスパイスの並びです。
隣の隣くらいかな。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

ボケすぎですよね。
携帯カメラは難しい。。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

その日のおすすめの中で、ツブとイカ刺しを注文。
常連の知人曰く、このお店はおすすめが特に良いと。
どの居酒屋も、ホワイトボードかなんかにおすすめが書いているとそそられますよね。

ツブは真ツブでした。
美味しい。


その日はイカ押しで、↓イカフライ。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

これもピンボケで。
イカを丸ごとフライにしていた。
ハサミで切り離して。

非常に美味い。

ゲソはゲソで付いて来ました。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

牛たん串。

これは、串物を頼もうとしたら、店の人に、
「今日はイイ牛たん串があるんですけど?」と、これを勧められた。

まったく、勧め上手に勧められ上手。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

もつ煮込み。

普通に美味しい。


札幌市白石区ジャンボやき鳥つかさ

つくね。

すごく美味しかったんだけど。
残念ながら、詳細を忘れてしまった。

青ジソだったかな。

なにか、一味ついていて、それが美味いのです。

ご存知の方、教えてください。


地元の愛されている感じがした、感じの良いお店でした。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 23:48 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/516-872003bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT