水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市中島町 ホルモンチョップ

室蘭のホルモン屋さん、ホルモンチョップ。

オープンしたての頃になんどか行って、

・電気ついて、ドア開いてるのに誰もいない
・人がいて客みたいな人がいるのに「今日休みなんですよねー」と言われる
・まだ早い時間なのに、肉がなくなっちゃいました
・ご飯が無いんで、コンビニで買ってきます

などなど、ミラクルなことが起こりまくる、面白いお店でした。
とにかく、いつやっているのかわからないお店で。

テキトウチョップ。

そのうち、その初代の?店長は、「札幌へ修行に出ました」と行って店長が交代したり。
札幌にもお店があるみたいですね。


今は、前ほどミラクルは起きないだろうと、先日訪問。

「炭がお時間かかります・・」
と、肉だけ頼んで、七輪が来ないプチミラクルに見舞われたが、美味しくいただいた。


↓こんなピンボケ写真で失礼。

室蘭ホルモンチョップ

味はいいです。

がっつり食べたい私にとっては、分量の割には少々お高く感じるお店かなと思いました。
上ホルモン500円はまあ良いとして、
カルビ、シマチョウ800円は割高感があった。カルビはぶ厚いですけどね。
お肉は500円~800円の価格帯です。

ビールはジョッキがキンキンで、凍ってました。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 13:44 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

もう そこまでミラクルなことがあると
笑っちゃいますね。

これが東京や大阪ならもってないですね(^_^;)

| 橘花(きっか) | 2011/10/08 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

橘花さん、こんばんは。いや、おばんでした。

北海道らしい、おおらかな気持ちが必要なお店です。

我々もそうですけど、怖いもの見たさなところもありますねー。

| 水曜以外も管理者 | 2011/10/08 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/515-871a120e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT