水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市マルトマ食堂 もう何度目かの訪問

有名店ですね。
漁港の中にある食堂です。

壁一面、芸能人の写真が一杯貼ってある。

11:00くらいの訪問で、10人以上の列。
回転は早いのでさほど待たずに入れた。

今回も、「本日のお勧め」的メニューを注文。
マルトマ丼2,000円のところ、1,200円。

苫小牧市マルトマ食堂

これです。
豪華です。

マグロ、ブリ、サーモン、ホッキ、アルゼンチンエビ、うに。


苫小牧市マルトマ食堂

サーモンは中落ちですね。


苫小牧市マルトマ食堂

エビが大きいのです。


苫小牧市マルトマ食堂

味噌汁も魚が入っていて、出汁が絶品。


豪快で、安い値段でたっぷり食べられます。

今回は、あえて苦言をいうとすれば、サービス品でよく出るからか、ちょっと刺身が温まってしまっていたんですよね。それは残念。

でも、この値段ではちょっと食べられませんね。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 22:36 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんばんは

はじめまして。
とてもおいしそうですね
お腹がすいてきましたよ
今度、苫小牧に行くので是非行ってみたいと
思います

| tokotoko | 2011/10/06 23:22 | URL |

Re: こんばんは

tokotokoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

夜中には、目の毒でしたね。

もし並ぶのを避けたい場合には、朝食として行かれるのも良いかと思います。
マルトマさんのホームページによると、営業時間は6:00~14:00です。

| 水曜以外も管理者 | 2011/10/07 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/513-edaf668a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT