水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市とり天

1週間以上更新が途絶えてしまいました。
生きておりました。

過去にやってきたミッションの中で、二番目くらい (← 中途半端やな)
に厳しい仕事でした。(← 勝手に過去形ですがまだ終わっていません)



伊達市で鶏の唐揚げが食べられる有名なお店、とり天さん。

居酒屋なんですけど、鶏の唐揚げだけをテイクアウトする人が多いのだとか。

ジャーン。

s_DSC_0022.jpg

ケンタッキーフライドチキンも確かに美味しいし、たまに食べたくなりますけど、
とり天さんの唐揚げも、また食べたくなります。
クセになります。

といっても、味にクセがあるわけではなく、とてもシンプルで、

・良い鶏を、
・丁寧に下処理して、
・良い味付けで、
・良い油で、
・上手に揚げている、

いたってノーマルなお仕事をされていると思います。

ひじょーに美味しい。


s_DSC_0020.jpg

片栗粉な感じのの、表面がカサカサっとした感じ。
The 唐揚げって感じですよね。

これは、ザンギとは言わないタイプですね。
ちゃんとお肉に下味がついていますけど。


1人前850円で、いわゆる6ピースです。
全て違う部位なので、鶏を丸ごと楽しめます。


s_DSC_0023.jpg

鶏がやわらかいし、かぶりつくと、これでもかというくらい鶏のおいしい油が出てくる、とてもジューシーな逸品です。


s_DSC_0024.jpg

塩加減がちょうどいい。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| その他 | 19:54 | comments:6| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

たまに無性に食べたくなる食べ物ってありますね(^-^)
美味しそう(≧▼≦)

| よねこ | 2011/09/24 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

よねこさん、こんばんは。

さっき書いたのに、素早いコメントに驚きました。

そうなんです。
食べたのは少し前のことなんですが、今記事を書いて、自分がまた無性に食べたくなってしまいました。

| 水曜以外も管理者 | 2011/09/24 20:50 | URL |

とり天の唐揚げは最高ですね!
以前はよくテイクアウトで食べてました

急に食べたくなりました
近々、買いに行こう!

| yakitoriman | 2011/09/29 18:18 | URL |

Re: タイトルなし

yakitorimanさん、コメントありがとうございます。

とり天の唐揚げは美味しいですよね。
「よく」ということは近くにお住まいなのでしょうか。

ぜひまた食べてください。

私自身も、さっそくまた食べたくなっております。

| 水曜以外も管理者 | 2011/09/30 00:45 | URL |

おはようございます。

私もカサカサして食べたいです。
とり天、絶対に忘れずに近くに行ったら必ず食べに行きたいと思います。

朝からヨダレです。

| pandmade | 2011/10/03 10:27 | URL |

Re: タイトルなし

pandmadeさん、こんにちは。

最近、唐揚げとか半身揚げとか流行っていますね。
とり天さんはなかなかレベルが高いと思いますので、ぜひ挑戦してみてください!

| 水曜以外も管理者 | 2011/10/03 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/510-37567912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT