水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭工業大学の学生食堂

学食でありながら、一般人も利用できるようですね。

学生にはとても見えない、ちょっと間違えれば先生に見えるかもしれない私ですが、潜入してきました。


やっぱりどれも安いですね。
そして普通サイズでもやや多いと思う。

ご飯物なんかは、サイズをS、M、Lと選べるので、少食な方はSでも十分かも。


室蘭工業大学の学生食堂

ライスM、豚汁S、豚肉おろしポン酢、ポテトサラダ、温泉卵。
これ全部で486円でした。

すごく安いですけども、もし自分が学生だとしたら、小鉢をひとつ減らすか豚汁をみそ汁に変えていたでしょう。
ちょっと贅沢な昼食ですかね。

でも、最近の学生さんはもっとリッチですかね?
苦学生なんて死語?


味も悪く無いですし、レシートには総カロリーや、野菜のカラーバランスも書いてありました。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 11:06 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

北大の学食(一般OK)もとても良かったですよ〜

あと、ウワサに聞いたんですけどTEAM-NACSの母校である
北海学園大学の学食がこれまたなまら美味しいらしいです
一度行ってみたいものですね

| やぢ | 2011/09/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

やぢさん、お久しぶりです。

北大の学食は、だいぶ前ですが食べたことがあります。

北海学園、なまら美味いとなると大変気になりますー。
ちなみに、戸次さんだけ工学部だったようですが、他のメンバーとキャンパスが離れていて困らなかったのですかね。学食も一緒に行けない?
ふと思っただけでした。。

| 水曜以外も管理者 | 2011/09/15 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/508-0f3a9bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT