水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

伊達市の街中の、交差点の角にあります。

以前は違うお店が入っていましたね。
5年くらいの間に、3軒ぐらい変わっているかも?


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

「漁師の居酒屋」というぐらいで、魚介系を売りにしているっぽい。

ただ、、訪問は日曜日。。
魚介系のお店に日曜日に訪問は邪道だと思っていますよ。
思っているけど、諸般の事情で日曜日となってしまいました。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

ビールはクリーミーな泡でしたね。470円。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

お通しは、さんまの煮付け。
時期ですからね。

さんまは他に塩焼きやもちろん刺身もメニューにありましたね。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

刺身を盛りあわせてもらいました。1,500円。
1,500円~で予算に応じてやってくれます。

ウニは美味しかったですね。
でも、甘さの面では、先日自宅で食べた泊村のウニの方が強かった。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-486.html

今回たべたものは、濃厚さや甘みよりはサラっとした口当たり良いのウニ。
産地で結構違うものなんですね。どちらもムラサキです。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

豚串、鳥串。それぞれ2本セットで260円。

普通に美味しかったですね。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

フライドポテト。420円。

油が良いのか、カラッと揚がっていて美味しい。
ただ、ちょっと塩気が多かったのが残念。


伊達市 漁師の居酒屋 大翔(たいが)

「漁師めし(おまかせ)」という謎のメニューを頼んでみた。260円。

まかない飯みたいなものですかね。

鮭フレークにだし醤油をかけたお茶漬けのようなテイストでした。
値段の割にご飯の量が多くて、いわゆる大ライスクラスです。
漁師の豪快さが出た、食べ応えがある逸品でした。
味は、想像通りです。(笑)


初めての訪問でした。
どうやら、オープンして2、3ヶ月のようですね。


接客は悪くないし、大将もスキルを持っていそう。(すみません、エラそーに)

日曜日以外に、その日一番お勧めの魚を食べるのが良い選択でしょうね。(当たり前か)


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 11:43 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/08 00:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/504-b38601eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

