水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼きをたっぷり食べる

自宅でたこ焼き。

しばらくやっていなくて、久々に。

自宅たこ焼き

30個焼きのホットプレート。

プロの方は、たぶん100個くらいはいっぺんにできるんでしょうけど、
素人は30個くらいでもなかなか忙しい。

写真はまだ少しでこぼこしてますが、もっと丸くなりますよ。
回を重ねて、少し上手になってきました。


自宅たこ焼き

非常にうまかった。

具材はいつもどおり、
メインが、たこ、ウインナー、キムチの3つ。
それにチーズ、揚げ玉、ネギ、紅しょうがをのせる。

今回はタコが安くて、タコをたっぷり食べられてよかった。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 家めし | 22:02 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

好きなだけ・・・

自宅で作ると好きなだけ食べることが・・・
油多めで焼くと 銀たこ風にカリカリですよ~

byブタ店長

| ブタ店長 | 2011/08/28 01:21 | URL |

Re: 好きなだけ・・・

ブタ店長さま、こんばんは。
そうなんです。たくさん食べちゃうのです。
30個を1回転では足りないので、どうしても2回転、60個になってしまいます。
しかも、ビールまでたっぷり飲まさってしまうのです。(北海道弁)

外がカリッ、中がふわっとしたたこ焼きは本当に美味しいですよね。

| 水曜以外も管理者 | 2011/08/28 02:35 | URL |

 30個で2回転ですか。これはタコまるごと1匹使っちゃいますね。
 タコヤキは私も大好きです。
 アメリカではこれをアレンジしてエビ焼き、ソーセージ焼きになってるそうですが、タコの方が美味しいんですけどね。

| カツオシ D | 2011/08/28 18:21 | URL |

Re: タイトルなし

カツオシ D 様、コメントありがとうございます。

うちもアメリカに習って?
ソーセージ(ウインナー)はよく使います。本文の通りキムチも。
タコだけ60個で飽きてしまわないようにバリエーションしているのですが、それでもやっぱりおっしゃるとおりタコが一番美味しいです。

| 水曜以外も管理者 | 2011/08/29 03:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/498-dfa0c858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT