水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

以前、旭川でこのお店(本店?)を訪問し、少々残念な思いをした。

↓以前の記事。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-407.html


すすきの店はどうだろうか?


厚岸を売りにしているところで、やはりカキを食べたくなる。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

生がき。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

焼き牡蠣


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

蒸しガキ。


写真でみると、違いがないー。

生はやはり素材の味というか、プリプリ感。
濃厚な味わい。

焼きは、そこにさらに香ばしさと強烈な香りがたつ。

蒸しは、旨味が凝縮したような。


どれも美味しいですね。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

一応、焼いてる様子はこれ↑。




札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

牡蠣フライ。
レアな状態で揚げてくれて、これも牡蠣の素材の味が楽しめますね。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

北海道っぽく、ラーメンサラダ。
具材が魚介というのも良いですね。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

鬼門だった刺身。
まぁ特に問題はありませんでした。(イカも大丈夫)
エビが甘くて美味しかった。

日曜日だったので漁はやすみで、その点は残念でした。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

ビール。


札幌市 厚岸漁業部 魚バカ祐一郎商店 すすきの店

イカゴロルイベ。

溶けちゃう前に、シャーベット状(ルイベ)で口にする。


味に関しては問題はなく、当たり前のものが当たり前に出てきた感じ。

旭川でのトラウマは払拭できてよかった。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 17:20 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/490-547d1914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT