水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市白石区川下公園

彩未さんからベスさんへハシゴをしたときに、ベスさんのオープンまで時間が空いてしまったので、近くの公園に行ってみた。

車で5分くらいかな。


札幌市白石区川下公園

「バラは白石区の花です」

ドラバラ鈴井の巣で、ホワイトストーンズの本郷(ヤスケン)が言っていたような。
安田さん、チームバチスタ3の番宣でテレビ出まくっていましたね。

ONちゃんから白石を守るヒーローから、出世しましたね。


川下公園、かなり広いです。


札幌市白石区川下公園

野球場と、サッカーコートが一面取れそうな芝生。
それ以外にもテニスコート、パークゴルフ、花畑もあってね。


7月の末ごろ訪問。


札幌市白石区川下公園

子供たちは楽しそうに水浴び。


札幌市白石区川下公園

若者はサッカー。
裸チームと服着たチームが対戦してました。
裸もユニフォーム代わりですね。エコです。


札幌市白石区川下公園

小屋で、「ソフトアイス」というのを売っていたので、買ってみる。
250円


札幌市白石区川下公園

たしかに、ソフトクリームとアイスクリームの中間のような。

専用の機械があって、カップ状のアイス(たぶんこれも専用)をその場でセットすると、ソフトクリームの様に出てくるのです。
この方式だったら、アイスを在庫できるのでロスが少ないですよね。

妙に関心してしまった。
ちょうど閉店間際で、我々が座った椅子は、我々が立ち去った直後に撤収されましたが。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 楽しみ&癒し | 15:40 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/487-70282de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

