水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東洋水産とカルビーのコラボ やきそば弁当のりしお味

スーパーに売っていたので、これは食べなければと購入。

東洋水産とカルビーのコラボ やきそば弁当のりしお味


マルちゃんで知られる東洋水産さんと、ポテトチップスで有名な(他にも色々作っています)カルビーさん。

夢のコラボレーション?
もちろん、北海道限定です。


東洋水産とカルビーのコラボ やきそば弁当のりしお味

お湯を入れて待ちます。
標準タイムは3分ですが、私は麺類全般、硬めが好きなので、2分ちょいでOK。


焼きそば弁当を食べる際の公式儀式、付属の中華スープのために、カップに湯切りしたお湯を注ぐ。



東洋水産とカルビーのコラボ やきそば弁当のりしお味

ノーマルのやきそば弁当よりも、麺が少し黄色く感じた。
色を付けてるのかな。


東洋水産とカルビーのコラボ やきそば弁当のりしお味

特製油、粉末ソース、ふりかけをかけ混ぜる。


確かに、のりしおっぽい味がするー。
少ししょっぱいところも、スナック菓子っぽい。
でも、ちゃんと焼きそば弁当の特徴も出ていて面白い。

美味しいけど、私はやっぱりノーマルなやきそば弁当が好きです。(笑)



少し昔を思い出した。
スープに使うお湯はたしか150mlとかだけど、子供の頃はmlとか分量がわからなくて、普通の大きめのカップに
なみなみと入れられるだけお湯を入れてた。

たっぷり飲めるとでも思ったのか、味が薄くなるという化学に気づかなかったのか。

おかげで、やきそば弁当中華スープの本来の味を知ったのは大人になってからだ。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| その他 | 01:08 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんにちは。

お久しハマチですヽ(*゚∀゚*)ノ(サブッ?)
このところ暑い日が続いてますので寒いギャグで涼しくお邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞ

やきそば弁当のポテトチップス味を食べられたのですね♪
私は、ポテトチップスのやきそば弁当味を食べました。
早速、ブログネタにしたんですよ~ヾ(。´∀`。)オモロー♪
私もやっぱりノーマル味が好きです!

| のこchan | 2011/08/12 17:09 | URL |

Re: こんにちは。

のこchanさん、
ご無沙汰しておりシャケ。(オヤジギャグ)
だいぶ涼しくなりましたね。(笑)

ポテトチップスやきそば弁当味!!
私はまだ食べてないんですよ。

やっぱりノーマル味ですよね。

のこchanさんのブログにもコメントを書かせていただきますね。

| 水曜以外も管理者 | 2011/08/12 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/485-a35164c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT