水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市港まつり

もう、次の週末に入ってしまって、既に先週の話で恐縮です。

7/31(日) 室蘭市の港まつりへ行ってきた。

そうです。お祭りハシゴの2つ目です。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-482.html

室蘭のフェリーターミナルが会場でした。

昔、室蘭からフェリーで青森に渡ったなー。
今は路線が廃止になって、もう乗ることができません。
再開へ向けて、動きもあるようですが。。


帰ってきてから、びっくり。
会場の写真↓これしか撮ってない。。

室蘭市港まつり

しかも裏側から。

こういうゴリラ、子どもの頃入りましたね。


後は、食べ物だけです。


室蘭市港まつり

伊達産の鳥の鉄板焼き。500円。
炭焼きか鉄板かを選べるのを知らなくて、鉄板焼きを頼んでしまった。
知っていれば、炭焼きを選んでいたな。

鉄板焼きは、上から押し付けて油を逃していた。

見た目は良くないけど、とても柔らかくてジューシーで美味しかった。


室蘭市港まつり

イカたまとかいうもの。200円。
薄皮に半熟の目玉焼きとイカが入っていた。

味はイマイチ。


室蘭市港まつり

フライドポテト。300円。

ちょうど揚げたてでもらえてラッキー。
しかも、こぼれ対策のビニール袋にまでしっかり入れてくれて。
日本酒みたいでした。

塩加減が丁度良く、サクサク感があり美味しい。


イスなど座れるところがあまりなくて、港側の空いたスペースで、直接地べたに座ったりしてた。(我々もそう)


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| イベント | 02:30 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/07 14:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/483-9a50ed58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT