水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

伊達市で毎年開かれる、そこそこメジャーなお祭りに「伊達武者まつり」というのがある。

今年は、今週末の8/6(土)、8/7(日)らしい。


その、1週間前を盛り上げるためかどうか知りませんが、名前が似ている「むちゃ祭り」というのが先週末に開かれていて、7/31(日)に訪問した。

実はこの日は、胆振地区の祭りをハシゴした。
祭りのハシゴって、あまりないですね。


伊達市むちゃ祭り
  ↓
室蘭市港まつり
  ↓
壮瞥町そうべつ星まつり2011


位置関係がわかる方なら、順番がおかしいことにお気づきでしょうか。

間違えましたね。
室蘭市の後、また伊達市を通ってるし。



さて、むちゃ祭り。


伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

牛を丸焼きにするイベントがあったようで、
最終的にローストビーフにしたもの。500円。


伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

牛はごちそうです。

某紙では、「即完売」と記事になっていたけど、実際には苦戦していたようですよ。
積んであったので。


伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

ソーセージの炭焼き。たしか350円。
牧家さんのものを焼いたようで、チーズ入でした。
ジューシーでうまい。


伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

ぶう玉という、豚バラが入ったたこ焼き。500円。
ハンサム食堂さんのもの。
ハンサムっていったい?


伊達市の伊達武者まつりならぬ「むちゃ祭り?」

牧家さんのソフトクリーム。たしか200円?
なめらかで、甘くて美味しかった。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| イベント | 21:12 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

Author 様

この度はむちゃまつりにてハンサム食堂をご利用いただきありがとうございます。また、素敵なブログに掲載していただき本当にありがとうございました。
むちゃまつりは4年前武者まつりを盛り上げる企画で、ほんの数週間で立ち上げたむちゃなイベントと語呂を合せたイベントです。ハンサム食堂・・・ ハンサム=伊達だけに伊達男とかけたイメージキャラのハンサム君をかたどったハンサム焼きなどもあります。次回お立ち寄りの際お試しください。

| ハンサム食堂 広報部 | 2011/08/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます!

ハンサム食堂 広報部さま

ご訪問とコメントありがとうございました。
まさか、ご本家からコメントをいただけるとは、思ってもみませんでした。
また、勝手に掲載させていただきましたこと、お詫び申し上げます。

ハンサムの由来がわかり、満足いたしております。
機会がありましたら、「ハンサム焼き」を食べたいです。



| 水曜以外も管理者 | 2011/08/15 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/482-d372e0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

