水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市アジアンスープカリーべす

スープカレー屋さんの中でもお気に入りのお店のひとつ、べす。

札幌市アジアンスープカリーべす


以前の記事はこちら。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-38.html


相方は、チキンカリー 辛さ3.5番 930円
私はチキン野菜カリー 辛さ4.5番 1030円

チキンカリーは、チキン+基本野菜。

メニューに書いてあった文字を引用すると、
基本野菜とは、
にんじん、キャベツ、ピーマン、なす、揚げじゃがいも、バジル、うずら卵。

チキン野菜の場合、
カボチャ、レンコン、おくら、ブロッコリーが増える。


札幌市アジアンスープカリーべす
写真はチキン野菜カリー


素揚げ野菜の具材が増えたためか、
チキンカリーに比べて、チキン野菜カリーのほうが、よりスープ表面の油が多く感じた。


やっぱり、べすのスープカレーは好きな味でした。

前回の記事2008年のを読み返してみて、ほぼ同じ印象だった。
とにかく色々な要素が詰まった、深い味。
特に、ここのじゃがいもが好きで、甘みがあり、皮がサクっとしていてウマイ。

メニューによると、3と3.5は「辛口」で、4と4.5は「大辛」。
4.5までは無料で、5番~は有料。

4.5は辛かったけど、美味しくいただける辛さ。


カレーによっては、ナリアルスープというものが選べるらしい。
ココナッツが効いたスープらしい。

べすには何度か行っているけど、食べたことはないかも。



彩未へ昼に行って、同じ日の夜にべすへ。
ラーメンとスープカレーそれぞれで、自分の中でかなり上位に入る2店へ両方行けた幸せな1日でした。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 16:31 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/03 08:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/481-c463d1b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT