水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

苫小牧市の国道36号線沿い、有明町というところにあるようです。

↓この見た目ですから。

苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

そりゃ、近くを通ると気になりますわね。

看板の方たちはどういう人なんでしょうね。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

上の写真が、「並ホルモン(小腸)」190円と「大安ホルモン(大腸)」290円。
どっちがどっちかわからなくなってしまった。お店の方、ごめんなさい。

さらに、
「大安ホルモン」を注文するとき、

『「おおやすホルモン」と・・・』と言ってしまい、お店の方、ごめんなさい。

お店の名前的には、安さをアピールしていると勘違いしたのですが、「たいあん」だそうですね。
お客様の幸福をアピールしているようで。。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)


ちなみに、店名通り、大安(たいあん)の日に行くと、割引サービスがあるようです。
ビールが安くなったり、ホルモンが10円だったり。

ホルモンは大安の日に限りますね。
そういういうリサーチをしませんでしたので、行った日は仏滅。
持っていません。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

牛レバー。590円。
今回の注文の中では、唯一の牛。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

ガツ(胃袋) 290円。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

やっぱり、焼肉は楽しいです。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

お通しの、モツの和え物。


苫小牧市大安ドラゴン (炭火焼肉)

大ライスとビール。


メニューの中に、
「お得な大盛りホルモン」という魅惑のメニューを発見。

「お得」、「大盛り」という好きな言葉が並んでいます。

ミックスホルモン(3種MIX) 3~4人前 480円
ミックスホルモン+モルツ(生ビールつき!) 780円

ビール付きの方を頼んでみた。
ホルモンの写真を取り忘れてしまった。
3~4人前よりは少なくて、2.5~3人前かなという感じだが、それでもお得ですね。
数種類の部位が入っているので、これだけ頼めばいいような気もする。


牛に手を出さない我々は、豚だけを食べていればリーズナブルで味もそこそこで、安く上がるお店だと思う。

次行く時は、大安の日に。。






応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 10:33 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/477-fd8407dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT