水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

札幌市大衆中華宝来

何処へ行こうか迷った時は、イチオシの世界にひとつだけの味を参考に。

宝来さんは「札幌市~北大周辺編」で3位らしいです。(2009年3月放送)
適当に見ていたら、急に餃子が食べたくなって。


札幌市大衆中華宝来

パンダがかわいいですね。

メニューを見ると、ラーメン、五目系の丼や、定番の中華料理メニューが並んでいる。
中華屋さんというよりは、まさに大衆向けの定食屋さんって感じかな。


餃子を目的に行ったが、やはりご飯も食べたくなり餃子定食を頼んだ。
単品餃子は8個で440円。
それにご飯と味噌汁と漬物がついたぎょうざ定食が620円。


そして、この場所は北大周辺。

札幌市大衆中華宝来

ごはん、山盛りでした。
写真では平べったく見えますけど、山盛りでした。

そうですか、そうですよね。


札幌市大衆中華宝来

↑こんな感じの焼き目です。
(もしかしたら冷凍?)

ニンニクがしっかり効いた餃子で、タネにはにんにくの芽も入っていた。
肉々しいというよりは、どちらかというとみずみずしいタネ。
皮はもっちりしていて手作り感があった。
おいしい。

白いご飯の量も多くて、餃子との食べるバランスがとれず(笑)
餃子を1皿追加した。


札幌市大衆中華宝来

天津丼700円。

相方が頼んだけど、やっぱりかなり大きめ。
味は可もなく不可もなく。普通においしいです。

さすがに、餃子2皿と爆盛りごはんと、天津丼を1/3くらい手伝って、お腹はギリギリの状態。
あまりお金をかけず腹いっぱいになりました。

最近、少し痩せてきたところだったのに、食べ過ぎてしまった。


札幌市大衆中華宝来


ビールも飲んだけどね。

おつまみに柿ピーがでた。

札幌市大衆中華宝来




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 中華&多国籍系 | 02:06 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/475-439834fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

