水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

豊平峡温泉に本場インドの方がやっているカレー屋さんがあるということで、テレビにも時々出ますよね。

前から気になっていたお店のひとつで、初めて行くことができた。


温泉施設の中にある普通の食堂っぽい感じなんですけどね。
土曜日の1:30頃訪問。なかなか盛況です。


着席する前に、入り口で食券を買うというか、温泉のフロントにお金を支払うという珍しいスタイル。


チキンマサラカレー。900円。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

チキンと野菜が入っている。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

野菜は、玉ねぎ、ピーマン、ナス。
そして有精卵のゆでたまご。

カレーはサラっとしていて、食べやすい。
もう少し深みがあると良いかな。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

チキンが柔らかい。


辛さは甘口、中辛、辛口、激辛の中から選べる。
今回は辛口を選び、自分には丁度よい辛さだった。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

ナンが大きいです。
そして、ほんのり小麦の甘みが感じられるが、塩加減も抑えていてかなりプレーン。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂

ナンの裏面。カリッとしています。




相方はラムカレー。1,000円。


札幌市豊平峡温泉やわらぎの里 温泉食堂


ラムカレーは羊の独特の特徴出ていて、北海道民には馴染みのある感じ。
羊の臭みが苦手な人はちょっと癖が強いかも。




お店はセルフサービスのスタイルで、水は自分で持ってくるし、引換券の番号を呼ばれたら自分で料理を取りに行く。

引換券の番号を読んでくださるのは、お店の本場インドの方。
少々聞き取りにくいのも、このお店の楽しみ方です。(笑)





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 18:05 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/474-fa3dbae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT