水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン山岡家

札幌本社だとは知らなかった。

昔、夜遅く、ときには朝方に終わるアルバイトをしていて、
それが終わった後、ラーメンを食べに行ったなー。
近くに24時間営業のお店がなかったから、車で2時間近くかけて。

そのときは、だいたい味噌の大盛りを食べていた。

今はなんか、醤油の方が好きかな。


お店の外へも強烈なトンコツのにおいが漂う。


ラーメン山岡家

はい、醤油ラーメン中盛り。(醤油590円 + 中盛り100円)
中盛りは1.5倍、大盛りは2倍。

濃いー感じが、昔食べた感じを思い出し、懐かしい。
こってり感もいい感じ。

洗練された美味しさではないが、私は結構好き。
たぶん、好き嫌いは分かれる味じゃないかな。


油を吸った海苔が、ちょっとクセになる。


ラーメン山岡家

麺は極太でツルンとしている。
このブログでも何度か言っているが、エコはいいのだけど、割り箸じゃない普通の箸ではすべって食べにくい。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 23:57 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/18 00:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/471-2c7e3014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT