水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市サンピアザ水族館を訪ねる

普段、水族館へ行くことはめったにない。
水族館めぐりが趣味なわけではない。

なんだか、この日は行くことになったんですよね。

新札幌駅前、デパートなんかと隣り合っているようで。

札幌市サンピアザ水族館


グルメ中心のブログを書いているので、やっぱり食べ物として?
彼ら(魚くんたち)は、まさかそんな目で見られているとは思っていないでしょうね。


さて、

札幌市サンピアザ水族館

カニ。食べられそうです。


札幌市サンピアザ水族館

イセエビ。食べられそうです。


札幌市サンピアザ水族館

エビたち。たくさん食べられそうです。


札幌市サンピアザ水族館

鯛。高級魚です。


札幌市サンピアザ水族館

サカサクラゲという、変わったクラゲ。きくらげなら食べられるんですけどね。


札幌市サンピアザ水族館

ミノカサゴ。毒があるそうですよ。(背ビレの毒をとれば美味しいとか。。)


札幌市サンピアザ水族館

アザラシ。いくらゴマ模様でも食べれそうにないです。


もうグルメ情報はいいですね。



札幌市サンピアザ水族館

フウセンウオと言うそうです。体長5、6cmくらい。小さくて可愛かった。


札幌市サンピアザ水族館

コバンザメ。


札幌市サンピアザ水族館

最後ペンギンの後ろ姿に哀愁が。


以上。

サンピアザ水族館は名前くらいは聞いたことがあったし、訪問できたのは良かった。
思っていたよりは楽しめた。
もう少し広いのかなーなんて思っていたけども。(笑)


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 22:10 | comments:1| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/12 23:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/469-846a41ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT