水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美唄市焼とり福よし

美唄市へ乗り込み、美唄焼き鳥を食べる。

最初に、たつみさんへ乗り込んだわけだが、
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-454.html

やはり一軒では終わらず。(笑)


おにぎり班(豚一家)が訪問した福よしさんへ。


美唄市焼とり福よし

2階も客席があるようで、外見よりもキャパがありそうでした。

その日も4つぐらい宴会が入っていたらしい。


美唄市焼とり福よし

もつ串。1本80円。

注文後すぐ出てきた。
宴会の準備でか焼きだめしていたようで、若干焼きたてではなかった。


しっかりとした歯ごたえでやはり美味しい。
それでも、こちらのお店もややしょっぱかった。
やはり好みの問題ですけど、美唄やきとり全般少し濃いめなのかな?
まだ2店舗だけど。

で、カウンターだったので、焼くところを見れました!


塩を結構ドバッと振っていた。
コショウを結構ドバッと振っていた。
味の素を適度に振っていた。

やっぱり、味の素っぽい味がしたんだよね。
否定はしません。これはこれで美味しいから。


おにぎりあたためますかのエンエアを見直してみたら、「もつ串3本たべるとだいたいの部位をたべることができる」
と言っていた。

つまり、キンカン、ハツ、レバーが串によってバラバラに付いているんだな。
あれ、砂肝もかな?


というのを知らずに、ハツとレバーを別で頼んでしまったわけだが↓

美唄市焼とり福よし

美味しかったです。
1本90円と100円。


美唄市焼とり福よし

フライドポテト。
どの居酒屋へ行っても、フライドポテトはあれば頼むという習慣があるので。

普通でした。やや脂をベタッと吸っている感じでした。



おにぎりで食べていたささみは、やはり食中毒の影響で今は提供していないとのこと。
残念だった。美味しそうだったのにー。


美唄やきとり(もつ)をもっと食べたかったが、さすがにこれだけでお腹一杯になってしまった。



福よしさんは、札幌に何軒も支店があるんですね。
店主さん、やり手なんですかね?


店内は、宴会モードなのか店員さんが7~8人。
リーダー格のおねえさま方が、なんだか茶化しあいというか喧嘩というか、盛り上がっていました。
これも地方の居酒屋の醍醐味ですかね。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 01:27 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/456-9336af8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT