水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市じぇんとる麺

東室蘭のらーめん屋さん。

今HTBの深夜番組で「我思う、故に我ラーメン」という、グルメ番組というか、むちゃぶりなバラエティをやっている。

深夜なので、ラーメンは目の毒。
とてもおいしそうに見える。


6/2のオンエアであの蛭子能収さんが訪問していたのが、室蘭市のじぇんとる麺。
やはり、室蘭ということで、カレーラーメンを食べていた。

室蘭市じぇんとる麺

スパイシーでとろみが強い。

他店のカレーラーメンと比べると、色が黒っぽい。
固形のルーで言うと、ちょっと高級な部類にあたるような、あの黒い感じに近い。
(固形ルーを使っているかどうかはわかりませんが)


チャーシューは、蛭子さんが食べたことに気づかなかった様に、
確かにとろとろで崩れやすい。
美味しいと思う。


室蘭市じぇんとる麺

麺は、透き通るようなちぢれ麺。


室蘭市の有名店、大王あたりとはちょっと違う感覚で食べられる、美味しいお店だと思う。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 20:53 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/448-bfc8f63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT