水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市パスタ・デ・ドーモ

苫小牧市で、ピザが食べたいということになって、ネットでイタリアン系のお店を調べてみた。

そこで、ヒットしたのは、「パスタ・デ・ドーモ」さん。
正直、名前で選んだ。


苫小牧駅の南口側の駅前通り。

苫小牧市パスタ・デ・ドーモ


夜の18:00頃に訪問。
ディナーでもランチ並の価格設定セットメニューが食べられそうだった。

セットメニュー↓ クリックで拡大。

苫小牧市パスタ・デ・ドーモ


前菜、パスタ、メイン料理を選べてドリンク月で1,365円。
これはお得そうだ。


でも、今回はピザを食べたかったので、単品を頼むことにした。

パルマハムのピザ。
サイズはSサイズ 1,480円、Mサイズ 1,780円の2種類。

Mサイズを選んだ。


苫小牧市パスタ・デ・ドーモ

パルマハムが何かわかりませんでしたが、いわゆる生ハムの様な感じです。

ホールのテーブルにハムの固まりが置いてあって、注文後にお店の人が目の前で切ってくれました。
それをピザの上に乗せてくれたようです。

ハムの塩気と、チーズがとろとろで濃厚で美味しい。


じゃがいものニョッキ ~魚介のクリームソース~

苫小牧市パスタ・デ・ドーモ

ニョッキは、柔らかめだがモッちりの食感で美味しい。
まさにモチのように伸びそうなくらいのモチモチ感。
あさりも入っている。
クリームソースは味が濃く。

パンを追加で注文して、浸けてたべると美味しかった。



中はおしゃれで落ち着いた雰囲気。接客も良い。


食べ盛りの我々には、ちょっと量が少なかった。
しっかりしたイタリアンのお店の割にはリーズナブルな価格設定だと思う。

やはり我々にはセットがお得だったのかもしれない。

ピザのMサイズは22cm前後かと思う。
その時は、「小さ」と思ったけど、デリバリーピザなんかもMサイズは23~25cmで1,500円~2,000円くらいなんですね。。
そう考えると、同等か。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 22:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/447-328e716c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT