水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市やきとり 鳥辰本店

室蘭市内の、やきとりの有名店。
東室蘭ではなく、本当の室蘭、中央町にある。

室蘭市やきとり 鳥辰本店


「室蘭の焼き鳥は鶏じゃなくて豚、ネギじゃなくてタマネギ、からしが付く」というのは、もう知れ渡った事実。


メニューのトップは豚精肉で、もちろん鳥精肉もある。


日曜日の19:10分頃に訪問。
ほぼ満席で、そして、焼き鳥メニューの半分以上が品切れしている状態。

やはり人気店だ。


室蘭市やきとり 鳥辰本店

豚精とガツ。


室蘭市やきとり 鳥辰本店

鶏皮とレバー。

1本120円とか130円とか。


甘辛い濃いめのタレで、ご飯にあいそう。


鳥辰は支店も含めて何度か訪問している。
人気もあるし、実力も一定以上。
ただ、訪問した日はイマイチだった。

肉の鮮度がイマイチだったのか、やや焼きすぎている感じ。
せっかくの豚精が、ジューシーさが弱く、肉自体も固い。


焼き鳥は美味しいとは思うが、他のメニューは普通だしやや高い。


室蘭市やきとり 鳥辰本店

ポテトフライ400円。
どこにでもありそうなやつです。量は少なめ。


室蘭市やきとり 鳥辰本店

エンザンギ6個700円。(骨なしの鶏のカラアゲ)

塩こしょうが効いていて、あまり余計なことをしていない素材の味。
胸肉部分が多くて、少しモッサリしている。
「骨あり」の方が良かったかな。


室蘭市やきとり 鳥辰本店

ビールは泡がクリーミーでうまそうだった。この日は私は飲めず(笑)



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 14:53 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/445-e106014c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT