水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園 何度目かの訪問

土日は混んでいる、人気の道の駅のひとつではないだろうか。

ニセコビュープラザ。
直売所もあり、テイクアウトのフードもあり、楽しめる道の駅だ。


私が訪問する理由の一つが、おおみち農園さんのあげいも。


道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園


どちらかというときんつばが有名だが、あげいもが好きで何度か買っている。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-147.html


4個で160円。

イモ自体がすごく甘くて、生地もドーナツのような感じで美味しい。
特に生地が固まって尖っている部分が、ちょっとコゲてサクッとして特に好き。

道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園


今回は、初めて人気のきんつばを買ってみた。
2個で160円。5個で400円も選べる。


道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園

きんつばって、名前がいいですよね。
日本の伝統的な和菓子。


道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園

温かくて美味しい。
甘さ控え目でさらっとしていて、あんこが苦手な人でも美味しく食べられると思います。
小豆そのものの味が楽しめる。


上を見上げると、ツバメの巣があった。

道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園

「落し物」が落ちないように、傘を逆さにしているのが、ナイスアイディアでした。


この日は晴天で暖かかった。
羊蹄山は上だけ少し雲がかかって。

道の駅ニセコビュープラザ おおみち農園



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 14:14 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/443-f974ed35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT