水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市中央町やきとり吉田屋

室蘭市の中央町にあるやきとりの吉田屋さん。

以前から行きたいと思ってなかなか行けなかった店だ。

数日前に某どさんこワイド(ぜんぜん某じゃねー)で紹介されて、一気に行きたい気持ちが加速。

行ってみたら、2階で宴会をやっていて、1階はぱらぱらと人がいる。
テレビに出てしまったし、土曜日だったので込んでいると思ったけど、入れて良かった。

とはいえ、2人で回していて、大忙しの様子。

しかも、いつも来る人が休んじゃって、あまり慣れていない助っ人と2人で。
こりゃ大変だ。

焼き鳥は絶品。

室蘭市吉田屋やきとり

たれに付けて焼くんじゃなくて、焼いた後、最後にたれにつける(1回づけ)みたい。
それが、濃すぎず、いいあんばい。

精肉やらシロやら。

一番美味しかったのはレバーかな。
鮮度がいいのだろう。ほとんどレアで味わえる。

他にも、フライドポテトが美味しかった。
市販の冷凍とかのじゃなくて、ふかした芋をそのまま切って巣揚げしてくれる。

ほんとに店内は忙しそう。

後になって常連さんたちが入ってきて、かたづけや、ビール次までセルフでやってた。
なんか、楽しげな雰囲気のお店。
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 23:32 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/44-b917b5cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT