水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

おにぎりあたためますかで放送されたお店。

オクラホマの藤尾さんがお勧めするお店。

札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店


藤尾さんの紹介だと知ったタレント陣は、

戸次さん:「ソレだけでいかにそのお店がオイシクたって、藤尾のオススメって言った段階で4割減ですよ!?」

大泉さん:「いかにおにぎりという番組がね、、全国的にも注目を集めていて、どれだけ皆さんが我々の行くお店を信頼して行くのか!、そのソースが藤尾ってね!!」

でした。

この回の放送は、森崎さんも出ていましたね。



メニューは全体に安い。

飲み物2杯と小鉢1つと肉3品が選べるという1,280円の晩酌セットみたいのがあった。
晩酌程度で済ませる気はないですが、お得そうなのでこれにしてみた。


札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

これで、2人分の晩酌セット。(注意:2切れづつくらい食べたため減っています)
2人分でひとつの肉が1人前くらいの分量かな。
塩ホルモンとシンタンと網レバー。


札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

おにぎりでも食べていた、網レバーが美味しかった。
レバーにあみ脂をまいた物。

網の脂がレバーをジューシーに変える。
ただ、レバー部分が見えないので、焼けたかどうかわかりにくい。(笑)

シンタンのハツの方は一切れが大きく食べ応え有り。

塩ホルモンはまぁ普通。


札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

豚サガリ。480円。


札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

これは、炭鉱ホルモンと名のついた、味噌ホルモン。290円
どうやら創業者は芦別の出身らしく、ホルモンは炭鉱マンによく食べられていたらしい。

芦別のホルモンと言えば、三千里にまた行きたい。


札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

大ライス。200円。
残念なことに、何時間保温してたんだ? という黄ばんでいてカッピカピとデロデロが混ざったご飯だった。
たまたまタイミングが悪かったんでしょうけど。



〆の七輪ラーメン。

札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

札幌市ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店

お湯で10秒くらいゆがいて、つけ麺の様に食べる。
濃い目のしょうゆ味。
出汁感は弱いけど、まぁ締めに麺類はやっぱりいいね。

ビールをもう一杯追加し、全部で4300円。
そこそこお腹一杯で安くてよかった。
味は普通。
近所であればたまに行きたいかな。


非常に気になったのは常連さんが飲んでいた飲み物。
サーバーから、炭酸水を750くらいの瓶に詰めてもらって、手元で割って飲んでいたような。
あれは単なる炭酸水で、焼酎を割っていたのか、サワー用のアルコール入炭酸なのか。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 02:09 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

それは・・・

欽ちゃんボトルと言って
飲みきりの焼酎のボトルかと思います
980円ですねー

| おかず | 2011/06/08 17:49 | URL | ≫ EDIT

Re: それは・・・

おかずさん、コメントありがとうございました。
「欽ちゃんボトル」というもの、店内メニューで見かけました。
それですね!

では、ビールサーバーの様な機械から出していたのは、やっぱり割り用の炭酸水だったのかも?

| 水曜以外も管理者 | 2011/06/08 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/439-0a936b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT