水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

おにぎり班が訪問し、4月にオンエアとなったお店。
テレビであれだけ美味しそうに食べられたら、興味をそそられる。

はっきり言って、我々、ただのミーハーというか追っかけというか、根拠のない信頼感で訪問している。

仮に味がイマイチだったとしても、大泉さんらが訪問したということに満足しているところがある。


チェルボさんは平日は11:30、土日は11:00オープンとのこと。

訪問したのは土曜日。
開店と同時に行くつもりが出遅れて、11:25頃到着。

そしたら、15台以上の駐車場が既にほぼ満車で、何とか最後の1台に滑り込んだ感じ。
お店は既に4組待ちで、5組目にエントリー。

人気店だとは心構えていたものの、これ程とは。。
12時くらいには2回転目に入り、着席できた。



店内は12~14くらいのテーブル席。
2人がけ:4人がけが、7:3くらい。

ランチメニューのパスタとピザを注文。
それぞれ、指定の3種のパスタ、4種のピザの中から選び、前菜とドリンクが付く。


恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

前菜。

素材の味に、少し酸味のあるドレッシング。
パプリカは切り口がギザギザにカットしてあり、皿もおしゃれで見た目が楽しい。
わらび? がちょっとアクがきつかった。 わざと残しているのカナ?


恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

マルゲリータ。
直径30cm近くあり、「デカっ」と思った。
もちもちした食感。
ただ、気持ちコゲが多いかと。香ばしい反面苦味もある。
本場はこんなかんじなんでしょうか。


恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

トマトはイタリア産を使っているとテレビで言っていた。
確かに色鮮やかで味が甘さも酸味も両方主張していて味が濃い。
生のバジルが美味しかった。


恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

パスタ。
名前は忘れてしまった。
日本でいわゆるイタリアンと言うようなものではないだろうか。

もちろん美味しいけど、とりたてて特徴はないと思う。


恵庭市イタリアンcervo(チェルボ)

コーヒー。
くまさんのスプーンが印象的。


接客は丁寧な印象。みなさん笑顔で。

となりの席では前菜の説明をしてくれたのに、うちのテーブルにでは違う店員さんが説明をしてくれなかった。(笑)



冒頭に書いたとおり、豚一家が訪問した店に行けたことが満足でした。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 23:52 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/437-c40b0a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT