水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵庭市 華門

またまた、おにぎり班が最近訪問したお店。

恵庭のラーメン屋さん、華門。

恵庭市 華門


テレビで放送される前、といっても、たぶんもう3年以上も前に行ったことがある。
夜遅くたしか12:00近くに開いていて行った記憶があるが、味はほとんど覚えていなかった。


気をとりなおして再訪問。


恵庭市 華門

スープカレーラーメン730円をオーダー。

このお店、メニューを問わず全体に味が濃いという情報は入っていた。

実際スープカレーも濃いというかしょっぱかった。
濃さを調節できるように、割りスープを出してくれる。


「味を調節できるのでうれしいサービス!」

と、思う方もいるでしょうけど、個人的にはこのシステムはあまり好きではない。
味が薄いのは直せないので、調節するためには、濃い目になっているのでしょう。

あくまでも個人主観では、
お店の方が、「自分が美味しいと思う濃さ(味)」で自信をもって出してくださる方がいいかな。
それがお店の個性だから、もし好みに合わなかったらお店に行かない、それでいいのではないか。

さて、

スープカレーラーメンは味は濃いがスープ自体はすっきりしている。
カレーラーメンとしてありがちな、「カレールーをかけたようなラーメン」ではない。
坦々麺のような感じでもあるかも。

16種類のスパイスを使っているとのこと。

恵庭市 華門

麺は黄色のちぢれ麺。


恵庭市 華門

もともと賄い飯だったという、チャーシューとメンマがのったチャンマごはん。
小チャンマ200円。

これは美味しい。でも想像の範囲内かな。
チャーシューはご飯に乗せるのであれば、もう少しとろみがある方が好きだ。


相方はとんこつラーメン 680円。

恵庭市 華門

写真、ナナメった。

高菜かキムチをトッピングで選べる。
写真はキムチ入り。

こちらもちょっとしょっぱかったなー。
見た目の油程はこってりではなく、わりとすっきり。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 21:00 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/433-fc7a3310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT