水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分のじゃないけど、最近のパソコン購入事情

離れた家族の要望で、パソコンを買うことになった。
自分だったらネットで買うかもしれないが、家電量販店で買うことに。

ここ数年、パソコンがどんどん安くなっている。

特に今は、夏モデルのパソコンが出たてで、春モデルがお買い得。
春モデルよりスペックが落ちるパソコンが、新しいというだけで、2万円くらい高かったりする。
メモリだけの比較では、春モデルの4Gより、夏モデルの2Gが2万円高いとか。

パソコンに詳しいつもりでいたのに。。
こういうのは実はあまり知らなかった。(笑)

パソコン自体は総じてインターネットの方が安い。
ただ、説明を聞きながら買える家電量販店を今回改めて見直した。


購入したのは、TOSHIBAのT350 46BB。


パソコン TOSHIBA T350


ほぼ同スペックの中では、FUJITSU、NEC、SONYと比べてリーズナブルだった。
量販店は週や10日単位くらいで、常に売り出す商品が変わるのでたまたまだと思うけど。

そして、フレッツ光と指定オプションの加入で、5万円引き。
これはありがたい。
普段は3万円のところ、これも運良くキャンペーンに当たった。

安いパソコンだとしたら、PC本体が5万円前後だから、ほどんどタダで手に入ることになる。


パソコン TOSHIBA T350

パソコン TOSHIBA T350

やっぱり新しいのはいいなぁ。

OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit
CPU:Core i5 480M 2.66GHz(512KB)
メモリ:4GB (DDR3 PC3-8500)
HDD:500GB
オフィス:Office Home and Business 2010


NTTの光工事は3週間待ち。
これは何とかしてほしいなあ。。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| Windows | 00:11 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/431-e9e9648d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT