水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市スープカレー レコレクト

室蘭市のスープカレー屋さん。
札幌で営業されていたのが、室蘭でオープンしたようだ。
これは楽しみ。

室蘭市スープカレー レコレクト

入り口。
カメラがオートではなくマニュアルになっていたのに気づかず、ボケた。


この場所は以前は、「さくら」、その前は「日高」という居酒屋があったようで、「おぶりがぁど」の隣というと室蘭の人はわかるようだ。

室蘭市スープカレー レコレクト

ベースの具材は10種類くらい。

スープはバジルのあっさりスープと、ココナッツのコクスープの2種類。
具材によって、スープを選べたり、固定だったり、ミックスだったり。


スペシャルスープカレー1080円を注文。


室蘭市スープカレー レコレクト

チキンスープカレーにソーセージをトッピングしたような感じかな。

スープは、あっさり系とこってりのミックス。
両スープのイイトコドリなんでしょうね。
食べた感じでは、「あっさり」な方に寄っていた感じ。
トマトと玉ねぎが効いている感じ。

野菜は大きめながら、種類は少なかったような。
ただ、スープに溶け込んでいる感じがした。

辛さは3番が普通で4番が辛い、という表記。
4番を頼んだが、割と余裕。あまり辛くない。
ジワッとあとから辛みが来るタイプながら、もう少し辛くても大丈夫だった。


室蘭市スープカレー レコレクト

ご飯は普通の白米。


全体的に、バランスのとれた無難な感じの味。


「悪魔のレコレクトカレー」とか怖そうな気になるメニューもあった。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 02:42 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/429-7ba09991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT