水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東川町ファーマーズカフェ風土

東川町はカフェがアツイ、と数日前書いた。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-419.html

北の住まいの設計社さんへ行ったのと同じ日に、はしごでファーマーズカフェ風土さんへ行った。


東川町ファーマーズカフェ風土

ゴールデンウィークの谷間? 5/2に訪問。
雪でした。

既に夏タイヤに替えていたので、慎重に運転しながらたどり着いた。


1軒目で普通に1人前を食べたので、はしごしてまたフードメニューを頼む必要はないんですけどね。
やっぱり食べたくなっちゃって。

東川町ファーマーズカフェ風土

「大雪なたまご」のオムカレー サラダ・スープ付 950円

大雪は「たいせつ」と読むようで、
大雪と大切をかけているんですね。


東川町ファーマーズカフェ風土

スープ。

東川町ファーマーズカフェ風土

水菜のサラダ。
シャッキシャキでした。


東川町ファーマーズカフェ風土

オムカレー。

上川と言えば、美瑛のカレーうどん、富良野のオムカレー、南富良野のなんぷエゾカツカレーと、カレーで盛り上がっている。

東川にもあるんですね。


卵がとろとろで非常に美味しい。
卵自体が味が濃くて甘みもあり、美味しい。
炒め油もたぶんやさしいものを使っているのでしょう。しつこくないです。

カレーはなめらかで上品な味わい。案外カライ。


東川町ファーマーズカフェ風土

デザートのプリン。
これはセットではなく、別注文。

食事を頼んだ場合は150円だったと思う。

これも、なめらかな感じで美味しかった。


食事を食べおわったとき、
「開いた食器をお下げしますが、ぜひごゆっくりしてくださいね!」
と声をかけてくださった。

すごく感激。

そうですよね、

食べてすぐ食器を下げられると、そんな気持ちがなくても「早く帰ってほしい」という気持ちが伝わることがあるんです。


お店のあたたかさを感じた。


東川町ファーマーズカフェ風土

雪が本格的に降っていて、周りの畑に積もり、幻想的な感じ。


前日夜の食事で、「道外から来てレンタカーを借りている」というお客さんと出会った。
雪が降って大丈夫だったかな?

5月といえども北海道は雪が降ります!


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 14:32 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/423-a8128b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT