水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市かもめ食堂

室蘭市のかもめ食堂。
日ノ出町になるのかな?

15年くらい前にお店を知って、しばらく行けない時期もあったけど、今でも時々行きたくなる店。

なんと言っても、、

どれも量が多い。
普通でも多めだし、
大盛りにしたら、結構な食べごたえ。

市場の関係者やら、工事の関係者やら、
働く人のランチの店って感じ。
学生も来るしね。

名物は「カツファイティング」かな。
かつカレーで、ご飯がドライカレーみたいな。

でも、今回はちょっと食べきる自信がなかったので
チャーハンにした。(500円、安い!)

室蘭市かもめ食堂

これも、普通の店よりは量が多いよね。

そして、出てくるのがすごく早いー。(3分くらい?)

早い分(笑)、
あまりぱらぱらではないけど(笑)、
シンプルな味。

今度はカツファイティングに挑戦だー。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 00:28 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

愛すべき食堂

先日初めてチャーハン食べました。
あれはあれで旨いかと!
http://ameblo.jp/funaoka-p/entry-10974617893.html

カツファイティングの魅力に取りつかれてます。
週に1回の土曜の午後が私の癒しタイムです。

byブタ店長

| ブタ店長 | 2011/08/20 00:35 | URL |

Re: 愛すべき食堂

ブタ店長さん、コメントありがとうございました。

チャーハンを食べたのですね。
ラーメンの30分後とは、ブタ店長さんはかなりの強者とお見受けしました。

カツファイティング大盛りを食べた後の、お腹の満足具合と精神的な充実感はたまらないですよね。
量だけじゃなくて美味しいですし。
かもめ食堂はしばらく行っていないので、また行きたくなりました。

| 水曜以外も管理者 | 2011/08/20 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/42-4655c76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT