水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芦別市三千里

芦別市にあるホルモン、焼肉店。
ネットで調べてみて興味をひかれ、訪問してみた。

はじめに書いておくと、過去自分が食べたなかで一番美味しいホルモンだったと思う。


芦別市三千里

ゴールデンウィーク内の4/30に訪問。
そして、あまりに気に入ってしまい、3日後にもまた訪問してしまった。

初日に、16:20ころに顔をだしてみる。既にお客さんが入っていた。

私「少し後で伺いたいのですが、、」
店員さん「来たお客さんから席についてもらっていますので。。」

予約はとれないようだ。(ゴールデンウィークだったからかも。)

決して高慢な接客ではなく、本当にお客さんを大事にしている印象だった。

17:00頃に再訪問したら、何とか座れた。あぶないあぶない。



とにかく、一番美味しかったのは上ホルモン。
今までに食べたことがないほど。

芦別市三千里

しっかりと厚みがあり、外側がガツに近いような独特のコリッとした歯ごたえで、噛むと中から旨味たっぷりの脂が溢れ出す。
味付けが抜群に良く、手元のタレをつけなくても美味しい。

でもタレをつけるともっと美味しい。
しょうゆベースで生姜が溶けているようだ。
これにニンニクを足すと最高!

普通のホルモンも美味しかった。
上に比べると脂身が少なく、肉自体も少し薄い。
ホルモンの方が飽きがこず食べれたかもしれない。

でも、やっぱり上ホルモン。

普通ホルモン420円。上ホルモン470円。


芦別市三千里


席にはドライヤーが置いてある。
なぜかと言うと、炭を元気にするため。

芦別市三千里

上からよりも、横の空気穴から当てたほうがよかったかな。


芦別市三千里

芦別市三千里



他に頼んだ肉も美味しかった。
それでも、ホルモンをよりたくさん食べたかったために、あまり他の種類に手を出すことができず。

2回分でこんな感じ↓


芦別市三千里

レバー。


芦別市三千里

ガツ。

芦別市三千里

シンタン。ハツとタンのセットのようだ。


芦別市三千里

豚サガリ。


芦別市三千里

(普通の)ホルモン。



ちなみに2回目の訪問時はカウンターに着席した。
カウンターでは、ミニ扇風機。

芦別市三千里


連休中ということもあり、お客さんは途切れない。
常時3組くらいが外や車の中で待っているような状態。

ぜひぜひまた行きたいお店だ。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 00:08 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

はじめまして!
芦別にこんな穴場な焼肉屋があったとは…。
写真も、説明文も美味しそうe-420
内臓系に目がないので、今度、機会を作って行ってみたくなりましたi-277

| のん | 2011/05/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

のんさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
三千里さん、私はかなり気に入ってしまいました。
札幌や旭川などの大きな町に負けないくらいのお店が、北海道のいろんな場所にありますよね。
のんさんのお口に合えば幸いです。

| 水曜以外も管理者 | 2011/05/15 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/415-4dcc610c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT