水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余市町ファミリーすしガーデンハウス

余市町に、なんだか安くてボリュームのあるちらし寿司が食べられるお店があるという噂を聞いて訪問。

特に、「まんぷくちらし」というのが750円で満腹になれるようで、楽しみに。

余市町ファミリーすしガーデンハウス

訪問したのはゴールデンウィーク内の土曜日。
11:00頃の開店直後に入店。既に入っていたお客さんもいたし、すぐに席が埋まり始めた。やっぱり人気店だ。

まず、入り口のドアに、不穏な張り紙が。

余市町ファミリーすしガーデンハウス


気にせず入店したら、席に置いてあったメニューに「まんぷくちらし」がないのです。。


まんぷくちらしはランチ限定メニューだったのね。

しかもランチは平日のみ。

そして訪問日は土曜日。

非常に残念です。


失意で(笑)、頼んだのは、
並生寿司と並生ちらし。

余市町ファミリーすしガーデンハウス

余市町ファミリーすしガーデンハウス

余市町ファミリーすしガーデンハウス

「並」のネタはどちらも一緒で、10種類ですね。

生寿司は1,600円、生チラシは1,700円。
安いランチを期待して入店したものの、普通はこのくらいの値段ですよね。


余市町も港町ですもんね。ネタはイイです。

ビックリしたのは、ちらしの方の、ごはんの量。
私は食べ切りましたが、かなりの量。
少食な人、女性は気をつけたほうが良いです。

おひつの中のご飯は高さ4~5cmくらいありました。

となりのテーブルの女性グループも結構残していたようで。。

ちらしはお酢のかげんが薄めで、自分的には調度良かった。


今度は絶対に平日のランチタイム11:00~14:00に行きたい!

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 20:16 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/414-a316b1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT