水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

室蘭市幡守公園

室蘭市にカタクリの花がたくさん咲いている場所があると聞いて、行ってみる。

室蘭市と伊達市との境目付近にゴミ処理場がある。
そこから室蘭環状線に入って、ほどなく右手側に幡守公園というのがある。

撮影日:2011年4月26日

室蘭市幡守公園


正直、自分は植物のことを詳しくしりません。
ひまわり、たんぽぽ、チューリップくらいならわかります。(笑)
かたくりというのがどういう花なのか全くわからずに見に行ってしまった。


咲いていました!

室蘭市幡守公園室蘭市幡守公園

室蘭市幡守公園

薄紫色で、小さい感じの花。


室蘭市幡守公園

つぼみはこんな感じ。

室蘭市幡守公園

少しだけ固まって咲いていた。


「室蘭にはかたくりが一面に咲く場所がある」という情報で訪問。
その割には全体にまばら。

時期がちょっとずれたのかな。

先に訪問し鑑賞されていたご婦人が、「まだ早かったねー」とおっしゃっていた。

早かったのかな?
それとも、遅かったのかな?

それすらもわからないほど、植物音痴な自分にがっかりです。


環状線を挟んだ向かいの神社の方にも咲いているという情報があった。

「一面に咲く」っていう場所はこの公園だったのかな?
それすらもわからなかった。


室蘭市幡守公園

これは、野いちごでしょうか?

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 11:05 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/412-022e6910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

