水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

馬場ホルモンを後にし、まさかのホルモン店はしご。

馬場ホルモンの記事はこちら
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-404.html


次に向かったのは、名物旭川塩ホルモン、おやじ亭。

旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭


食べログの下記のクーポンを利用した。
-----
塩ホルモン、昭和の塩ホルモン、特上ガツ、豚サガリ、塩こころのセット2140円が1800円
-----


このお店は友人が行ったことのある店で、美味しかったと言っていた実績あり。


まずビール。

旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

大ジョッキと中ジョッキ。

結構しっかり入っていた。
大ジョッキは900ml以上ありそう。


最初に頼んだ、クーポンのセットが早々に届く。

今となっては、どれがどれだったか自信なし。。

旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

たぶん塩ホルモン。


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

たぶん昭和の塩ホルモン


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

たぶん特上ガツ


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

たぶん塩こころ。(ハツ)


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

たぶん豚さがり。


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

焼いてみる。


どれもハズレがない。

普通の塩ホルモンは、柔らかい感じ。
昭和の塩ホルモンは、歯ごたえがある感じ。

どちらも美味しいけど、歯ごたえがある方が気に入った。

メニューに「平成の。。」もあったけど、今回は挑戦できず。

特上ガツの独特のコリコリ感もよく、気に入った。
なんなく5皿をたいらげ、追加注文とリピートに入る。


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

牛さがり。
790円が期間限定でたしか、半額になっていた。
こういうサービスには弱く、当然頼む。

柔らかくて、少々レアでいただいた。うまい。


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

カレーホルモン。
変わったメニューだ。

ほんのりカレー味。

美味しいけど、もっとカレー味を濃くしても良かったかな。
このほんのり具合であれば、普通の塩ホルモンの方が食べたいかな。


特に気に入った
昭和の塩ホルモン、特上ガツ、牛サガリを追加。
さらに、もう一回くらい追加したような。

全部で何皿だったろうか? 12~13皿だと思う。


旭川市、旭川塩ホルモンおやじ亭

飲み物では、「電気ブラン」を頼んだ。

昔、浅草の神谷バーで初めて飲んで、「なぜこんなにピリピリするんだー」とビックリした物だ。
今回は出された物は、あんまりピリピリとはしなかったが懐かしく感じた。

3人で9200円くらい。
飲み物は2~3杯づくくらい。
あれだけ食べれば安いほうだと思う。(2次会なのに)



さて、この日はこれで終わらず、次の店、その次の店とあった。
また別の機会に書くと思う。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 18:23 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/405-d0f400a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT