水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

旭川市馬場ホルモン

旭川はホルモンがアツイ?
らしく、結構いろんなお店があるようだ。


その中でも、地元の常連さんが行きそうな、「コアな」というか、なんというか「マニアック」というか、ある意味レベルの高そうなお店、馬場ホルモンさんへ行ってきた。

食べログ等の情報を調べていて、味の評判もさることながら、
色々な話がまことしやかに語られている。

・メニューがない、頼まなくても運ばれてくる
・飲み物は自分で冷蔵庫から取ってくる。
・隣の席の別グループの人と気さくに話をすることもある

などなど、、

旭川市七条通8丁目右4。

知人と一緒に。


16:00からやっているそうで、予約をして17:00に到着した。
常連さんが行きそうな店で、予約できるのかどうかもわからなかったが、知人が予約してくれた。

路地に面したお店。

↓こんな感じの路地

旭川市馬場ホルモン


↓こんな感じの入り口

旭川市馬場ホルモン


↓こんな感じで、更に建物内が路地のような作り。

旭川市馬場ホルモン


↓こんな入口。のれんはナシ。

旭川市馬場ホルモン


思い切って入店してみる。

席に、七輪が配置されていて、さらにホルモンと玉ねぎも席に置いてあった。
メニューはやっぱりないようだ。

旭川市馬場ホルモン

いろんな種類のホルモンが混じっている。
これが何人前なのかもわからない(笑)
多分、人数分である3人前なのだと思う。

旭川市馬場ホルモン

たまねぎ。


次の課題は飲み物だ。
冷蔵庫内にビールのストックがたくさんある。

思い切って、知人が「アサヒを2本ください」と言ってみる。

何の問題もなく運ばれてきた。
あー、、頼んでいいんだ。。ホッとした。

でも、たぶん真の常連は自分で取ってきそうな雰囲気はあった。


旭川市馬場ホルモン

旭川市馬場ホルモン

旭川市馬場ホルモン

いろんな種類のホルモンが混じっている。塩味だ。

取り皿もタレもないから、網から直取りの直食べ。(笑)
このマニア度の高さに、思わずニヤけてしまう。

しっかりとしたコリコリとした歯ごたえのものや、独特の柔らかいジューシーなものや、色々楽しめる。
脂身は少なかったので、くどくはなく、たくさん食べられる感じがした。


最後に会計して帰るときに、よくおしゃべりをしてたお客さんに、「うるさくしてゴメンねー」と言われた。
ぜんぜんOKだし、楽しい会話だったので、話に入れなかったものの聞き込んでいた。

これで、お客さんとの会話もクリアー。


混んでいる懸念もあったが、平日の17:00~18:00だったのでカウンターに7、8人とテーブルは我々3人だけ。


「一見さん」には厳しいのかと思ったけど、なんとか受け入れていただいたようで。
1時間弱の滞在で、すっかり満喫。


メニューもないから、値段の内訳もわからない。
ビール中瓶2本と、あのホルモン1皿で2,200円だったかな。
ビール1本500円に、ホルモン1人前400円くらいだろうか。


次に行けた時は、「赤いのだけ」とか、マニアな頼み方をしてみたいなー。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 17:32 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/404-4a76a7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

