水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市西屯田通りスープカレー本舗

以前の記事で、グルーポンでクーポンを購入したお店。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-330.html


北海道エリアでは、グルーポンをはじめとしたクーポン共同購入サイトに登録している店が少ない。
飲食店で、同時に出ているのは1つか2つ。

その中でも、新しいことをやってみよう、一生懸命宣伝しようという姿勢が感じられるお店だ。


札幌市西屯田通りスープカレー本舗


クーポンの内容は、

52%OFF【900円】こだわりのスープカレー≪とり野菜カレー+ライストッピング(チーズかき玉orカルボナーライス)+ラッシー≫

1,900円が900円。

通常料金は
とり野菜カレー 1,250円
ライストッピング 250円
ラッシー 400円
なのかな?


札幌市西屯田通りスープカレー本舗


ラッシーは、すっきり系。ややうすい感じもした。


札幌市西屯田通りスープカレー本舗

野菜が18種類というのがスゴイ。

ちなみに、
キャベツ、人参、じゃがいも、レンコン、ピーマン、赤ピーマン、ニンニクの芽、水菜、アスパラ、ブロコッリー、ナス、しめじ、きくらげ、トマト、かぼちゃ、オクラ、ごぼう、きぬさや

だそうで。


札幌市西屯田通りスープカレー本舗

スープは見た目はオイリー。

味は薬膳っぽいスパイス。
辛さは3番(辛口)を選んだが、もっと行けたな。
あまり辛くなかった。

相方は、あっさりスープを選択した。
ちょっと食べてみたら、あっさりの方が好みだったかも。

チキンレッグも、こってりスープとあっさりスープでは味付けの種類が違うチキンを使っていたようだ。


ご飯にトッピング。

札幌市西屯田通りスープカレー本舗

カルボナーライス。
ガーリックの聞いたベーコンと粉チーズ。
これだけで美味しい。
普段はごはんをスープに浸して食べるが、スープの味を変えたくないこともあり、ご飯だけで食べた。


札幌市西屯田通りスープカレー本舗

チーズかき玉。
オムライスのような感じ。


このセットはかなりボリュームがあった。
1,900円が900円になったのはうれしいが、普段だったら1,900円分も頼まないな。あたりまえだけど。


ランチ限定で、「昼ベジカレー」と「ホタテのぶっかけスープカレー」というのがあって、どちらも650円で提供していた。
ホタテの方は、4月5月6月の季節限定メニューらしい。

この値段だったら、クーポンじゃなくてもまた行っても良いかな。
ランチとはいえ、ここまで安く提供しているスープカレーは見たことがないなー。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 22:45 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/400-ff638e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT