水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苫小牧市、元祖白いたいやき尾長屋苫小牧店

苫小牧の麺'Zeroさんへ食べに行った後、同じ通りで、となりのとなりくらいにあったたい焼き屋さん。

白いたい焼きや白いおやきは、最近ちらほら見かけるようになってきましたね。

店名に「元祖」とついてます。

苫小牧市、元祖白いたいやき尾長屋苫小牧店

アンコと、ココアチョコみたいのを1つづつ購入。
味は全部で5、6種類あったような。


苫小牧市、元祖白いたいやき尾長屋苫小牧店


オーブンで焼くとパリっとして美味しいよ!
的なことが書いてある。

一方で、冷蔵庫で冷やしても美味しいよ!
的なことが書いてある。

自宅へ持ち帰ることなく、買ったままの状態で車で食べたので、
ヌルイ状態でいただいた。

中途半端や。



苫小牧市、元祖白いたいやき尾長屋苫小牧店

これ、白いタイヤキ。


皮は「白い」系の特徴でもあるモッチリ系。
でも少し固い印象。

あんは普通。。


チョコ味は美味しかった。
皮にココアが練りこまれて、白ではない。(笑)


鶏の唐揚げも気になったなー。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 16:15 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/376-99106cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT