水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市居酒屋 鳥将本店

お酒をおいているし、お酒のおつまみになる食べ物もおいている。

でも、ラーメンもおいている。

お酒を飲んだ締めに、ラーメンだけを食べに来るお客さんもいるのではないかな。

カテゴリを「ラーメン」にするか「居酒屋」にするか迷ったけど、ラーメンにした。


結構遅い時間までやっているようだ。
以前は2時くらいに訪問したこともあった。

シメる前にお酒をひとつ。

「どぶろく」があって頼んでみた。

伊達市居酒屋 鳥将本店


酒税法とかの関係で、密造酒全般を「どぶろく」ということもあるようけど、本来はにごり酒のことをどぶろくと言うのかな?

なんだかわからないや。

独特の風味があって美味しい。


醤油ラーメン。

伊達市居酒屋 鳥将本店

本当に、お酒のシメにぴったりのシンプルなラーメンだ。

味は少し濃いめ。
あっさりした中に、脂の旨味があり美味しい。

麺は柔らかくて、ちょっと残念。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 22:42 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

「どぶろく」の度数は高いですか?
グビグビ飲んで ボヤキたい今日この頃です(*Θ∀Θ)アーダコーダ

なんちゃって。

話が脱線しますが オッケ~出来ましたぁヽ(*゚∀゚*)ノ
・・・分かっていただけるでしょうか?

| のこchan | 2011/02/22 12:50 | URL |

Re: タイトルなし

「どぶろく」は、普通のにごり酒みたいな感じで、アルコール度数も日本酒と同じかそれより少し低いかな? というところでした。

なにか、グチリたいことがあったのですか?

さて、ありがとうございました!
昨日、拝見して「できてる!」と思ったのですが、お礼が遅れてすみません。
もし、いやだと思ったらいつでも削除してくださいね。

| 水曜以外も管理者 | 2011/02/22 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/366-b0d71f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT