水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で焼肉パーティー

自宅で、ホットプレートで焼肉をした。

うちで使っているのは、タイガーさんのホットプレート CPV-G130TH (色メタリックブラウン)

これを使って、たこ焼きも焼いたりしている。

以前の記事。
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-339.html


生姜焼き用と書いてあった、大きめで厚めの豚肉を鉄板で焼くー。

焼肉

焼肉

これが、柔らかくてジューシーで、ボリューミーで非常にうまかった。

「豚肉はよく焼け」と言うけれど、お腹は丈夫なので、鮮度がいいので、赤色がなくなったぎりぎりのポイントで食べる。
やっぱり焼きすぎは良くない。

ビール(第三のビール)を飲みながら、でも、ご飯も食べながら、自宅で安上がりな焼肉を。


豚ロース以外にも、安売りの牛肉や、豚ハツや、豚レバーを食べたのだが、、
写真に残していなかったな。。


「余分な油が下に落ちてヘルシー」という、穴あきのプレートを使った。

脂が落ちるのはいいのだけど、もやしとシメジも結構落下したなー。

もやし食べたいときは、平な普通のタイプのプレートでいいかも。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 家めし | 00:52 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/365-6ce99928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT