水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

マルちゃんやきそば弁当のたらこ味

最近、タカアンドトシがCMしていますねー。

某ブログでも紹介されていて、
http://nokochan897.blog119.fc2.com/blog-entry-174.html

夜食として、思わずコンビニに買いに行ってしまった。

マルちゃんやきそば弁当のたらこ味

言わずと知れたやきそば弁当は、北海道限定。

一時、道外(=内地)に住んでいたとき、初めて北海道限定だと知った。
北海道限定商品って、意外に多いんだよね。

ガラナやカツゲンやサッポロクラシック、その他もろもろ。

首都圏にいたので、東京駅八重洲口の「北海道フーディスト」に買いに行ったなー。
今も売っているのだろうか。


さて、空けてみる。

マルちゃんやきそば弁当のたらこ味

お湯を入れて3分待つ。
私は固めが好きなんで、2分位だけど。

ノーマルなソース味は、お湯を入れる前に「かやく」を入れるのだけど、たらこ味はそういうのはなかったな。


マルちゃんやきそば弁当のたらこ味

あらかじめ、中華スープの粉末を入れたカップに湯切り口からお湯を注ぐ。
カップやきそばをもどしたお湯でスープが飲めるという、このお得感!

化学調味料的な味がするけど、それでもいいのです。
美味しいのです。



麺の方は、完全に湯切りして、

特製油を入れる。
パスタにオリーブオイルをからめる感じでね。
この油を入れた時点で、タラコの香りがする。

そして、粉末ソースを入れる。
これが、ピンク色の粉。

最後に「ふりかけ」という名の青のりをかける。


ジャーン。
やきそば弁当 たらこ味の完成。

マルちゃんやきそば弁当のたらこ味


たしかに、タラコスパゲッティに近いかも。

ガーリック風味が効いている。
たらこ味と言えばたらこ味のような、違うといえば違う。
でも、いいのです。
味が濃くて美味しいのです。

これが焼きそば弁当なのです。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 家めし | 14:22 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 17:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 09:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/364-e9712b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

