水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市串揚げ・串焼き まる多

室蘭市の中島町AKビルの1Fにある居酒屋さん。

室蘭市串揚げ・串焼き まる多

はし袋の写真をみて気がついた。

串揚げ・串焼きのお店だったのか?
気がつかなかった。

普通に、刺し身や一品料理も置いてある落ち着いた居酒屋だった。

結果、串揚げも串焼きも頼まなかったな。。

室蘭市串揚げ・串焼き まる多

お通し。
こんなにたくさん乗っている。

左上はうどん。


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

これがちょっと珍しかったかな。
さつま揚げ。

平たくなくて、丸かったのです。


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

生がき。


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

真たちポン酢。


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

こまい焼


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

あげ納豆。


室蘭市串揚げ・串焼き まる多

もつ煮込み。

どれも美味しかった。
お酒も美味しかった。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 22:34 | comments:11| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

12、13年前に独り旅の途中で寄りました。蟹を食べたいと言いましたが、蟹はありません。私は静岡の旧清水市から来たと言ったら、バイトの女の子が小学校の時に清水市に行ったと言いました。旧清水市と室蘭市はスポーツの姉妹都市でした。マスターはどこから蟹を仕入れて食べさせてくれました。いつかこの恩を返したい!10月に北海道旅行に行きます。まる多に行きます。

| | 2014/04/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お名前はわかりませんが、コメントありがとうございます。

静岡から北海道へ来てくださったのですね。
とても人がらの良いマスターと女将さんだったと記憶しております。
私はお店の関係者でもなんでもありませんが、北海道の者として誇らしく思います。

10月の再訪も良い旅となりますことを願っております。

| 水曜以外も管理者 | 2014/04/21 01:15 | URL |

Re: Re: タイトルなし

静岡から来てくださったことがあるとコメントをくださった方、
度々すみません、本ブログの管理者です。

さて、こんなことがあるのか・・
と思ってしまったのですが、
私が先の返信コメントを書いた直後に、たまたま室蘭市の知人を訪ねる機会がありました。ほんの数日の間にです。
その時知人が食事に連れて行ってくれたのがなんとまる多さんの場所でした。しかしながらその場所にまる多さんはなく、違う居酒屋(やきとり屋さん?)に変わっていました。
まる多さんはお店を辞められてしまったようです。その後の詳しいことはわかりませんでした。

残念ですが、ご報告まで。

| 水曜以外も管理者 | 2014/04/25 01:24 | URL |

けいじさん。ありがとうございました。でも悲しい。さつまあげ食いて~。

| | 2016/04/24 10:28 | URL |

Re: タイトルなし

お名前がわかりませんが、コメントありがとうございます。
マスターがけいじさんというお名前だったのでしょうか。

どこかでお店をされていれば良いのですが。
美味しいお店でしたね。

| 水曜以外も管理者 | 2016/04/24 15:29 | URL |

マスターがけいじさんでした。でも先日ご病気で亡くなってしまいました。まる多のこと、けいじさんのこと忘れませんから。

| | 2016/04/24 21:06 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そうですか、お亡くなりになったのですか・・。
残念です。

| 水曜以外も管理者 | 2016/04/24 22:52 | URL |

恵二、色んな人に愛されてたんですね。
本当に惜しい人を亡くしました、まだまだこれからだと言うのに、
残念です。いままで『まる多』をご利用くださいましてありがとうございました。

| 親族のモノです | 2016/04/26 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

ご親族の方、丁寧なメッセージをありがとうございます。
心よりお悔やみ申し上げます。

まる多さんには何度か訪問をさせていただきました。
料理がおいしく、居心地の良い空間でした。
マスターのお人柄が人をひきつけていたのかもしれませんね。

| 水曜以外も管理者 | 2016/04/26 23:53 | URL |

心から感謝します

父が店を閉めてからも
このブログのコメントを見ては喜んでいました。

父が誇りに思っていたまる多でたくさんの方たちに愛されたことが私たち家族にとっては誇りです。

たまたま亡くなったコメントを発見しまる多のママであった母が感謝を伝えたいとのことでコメントさせていただきました。

この場をかりて
まる多へ足を運んでくださったたくさんの方たちに、今でもまる多を、マスターを忘れずにいてくれた方たちに心から感謝いたします。ありがとうございました。

| 娘です | 2016/05/20 09:44 | URL |

Re: 心から感謝します

マスターの娘さん、ご連絡をありがとうございます。
ご尊父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

お店の許可も取らず、勝手に記事にさせていただいておりました。
申し訳ございません。
マスターが見てくださっていたと知り、後ろめたさが少し消えました。
道外方がもう一度来たいと言ってくださったり、
まる多さんの記事を見つけてここにコメントを寄せてくださるのは、
ひとえに、マスターのお人柄とお店のあたたかさだと思います。

マスターのことは忘れません。まる多さんは、閉店後も人を集める場所になっていますね。

お母様にも宜しくお伝えください。
どうかお気を落とさずに。

| 水曜以外も管理者 | 2016/05/20 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/362-95910cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT