水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店

伊達市の道の駅、だて歴史の杜と同じ敷地にあり、びっくりドンキーと隣り合っているお店。

自社で作っている、牛乳やチーズなどの乳製品を使用してパスタやピザなどを提供しているようだ。

伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店


平日の昼の2時くらいに訪問。

お客さんはやっぱり女性が多かった。
食事もそうだけども、ドリンクとおしゃべりを目的に訪問できそうだ。


ランチタイム(11:00~17:00)のセットメニューを注文。

カルボナーラ

セットは、8種類のパスタの中から1つと、
指定のサイドメニュー、ドリンク、デザートの中から2品を選ぶことができる。

パスタMサイズ 1,155円
パスタSサイズ 997円

というお値段。

私はMサイズで。


伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店

カルボナーラと


伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店

胡麻レタスサラダSサイズ


伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店

ホットコーヒー。

コーヒーはお代わり自由。


まずカルボナーラ。

あっ、牧家さんはチーズが乗るべきパスタの場合、その場で削って乗せてくれる。

「いいところでストップと言ってください」と。

今回、たっぷりめで。


大きめのベーコンがゴロゴロと入っている。

牛乳が良いのか、マイルド感がたまらない。
卵黄も乗っている。

麺はモチロンアルデンテ。


サラダも美味しい。伊達市は野菜が有名だし、地元産なのかな?


相方が頼んだ、限定メニューのSpecialビーフシチューパスタ。

伊達市 洋麺茶屋牧家伊達店

大きな牛肉がかたまりではいっている。
デミグラスソースが上品で美味い。

値段はスペシャルなだけに、単品では1.470円。

今回は、フォカッチャ2個とドリンクがついたセットだったので、1.680円。


通常のノーマルなパスタだと、Mサイズで600円台~、Sサイズで500円台から。
注文するものを選べば、わりとリーズナブルに食べられるお店だと思う。


人気があり、土日はかなり混雑するようだ。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 22:15 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/356-82628bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT