水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん)

室蘭市の室蘭工業大学付近にある来夢館。

学生街だけあって、学生向けにたっぷり食べられるお店のようだ。


室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん


全体的にやはり値段は安めだと思う。

室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん)



以前にも何度か食べたことがあり、コストパフォーマンス(通称CP)的には、
ピラフの大盛り490円 + 70円(大盛り) = 560円
カレーの大盛り480円 + 70円(大盛り) = 550円
あたりがお得かと。

今回はブログを意識して、セットを除いてお店で一番高かった「豚肉のみそいため」を大盛りで注文。

740円 + 50円(大盛り) = 790円


お腹の減り具合からは、大盛りにする必要は全くなかったのだが、やはりブログの写真を意識してしまった。


はい、↓これが大盛り。

室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん

室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん

まんがにっぽん昔話で見たことがある、ご飯の盛り方です。

でも、もっと高く積むお店もあるから、もうひと声かな。(笑)

生野菜サラダがたっぷりに、ポテトサラダに目玉焼き。


室蘭市カジュアルレスト来夢館(らいむかん

肉は柔らかく味付けも良く、ご飯が進む。

結局、完食しちゃうんだよね。



学生さんらしき先客が、3組ほどいました。

聞く耳をたてた訳ではないのだが、聞こえてきた会話は、


「Intel CPUとグラボの相性がさ・・・」

「core i7のトリプルチャンネルがね・・」

「ハードディスクのデータ消去っていったって、0か1を1回書いたくらいじゃプロは復元できるんだよ・・」


とか、

一般的には、ただの呪文にしか聞こえないパソコンのマニアックなネタ。

私はそれなりに、楽しませていただきました。
学生さん、ありがとう。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 00:15 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

マスターが代わってから、盛りが少ないような・・・
以前は、休みもあったが盛りが良かったような。

まあ 安いからしょうがないか。

ここのカツカレー大盛りでファイティングモードに火が付いて、早4年ですわ~

封印を解かれてしまった・・・


byブタ店長

| ブタ店長 | 2011/07/02 13:39 | URL |

Re: タイトルなし

ブタ店長さま、コメントありがとうございます。

ちょうどこの訪問のときに、向かいに座った学生さんがカツカレー大盛りを頼んでいました!
見た目すごかったです。写真を撮りたかったぐらいでした。

相当な「戦い」になりそうですね。

| 水曜以外も管理者 | 2011/07/03 02:29 | URL |

もう一度いきたいなあ

こんにちは。来夢館のこと、久しぶりに目にしたので寄らせていただきました。
私が学生のころは、今のお店ではなく、西側に(道路に面していないところでしたが)、もっと小さいお店でしたが、やはりご夫婦でやられていました。
初めてこの店で食べたときの量と安さに衝撃を受け、その後は日曜には必ず行ってました。

マスターが代わってしまったとの噂がありますが、
店が新しくなっても変わらなかった、エプロンをした当時のマスターの姿が妙に印象に残ってます。

もう一度いきたいなあ

| 高砂2級酒 | 2011/10/15 08:52 | URL | ≫ EDIT

Re: もう一度いきたいなあ

高砂2級酒さん、コメントありがとうございます。

以前は常連さんだったのですね。
マスターが変わったというのは、私はよく知らず、別の方がコメントくださいましたね。

今は遠くにお住まいなのでしょうか?
高砂2級酒さんが、学生時代の思い出が詰まった来夢館へまた訪問できることを願っております。

よろしければ、私のブログへもまた訪問くださいー。

| 水曜以外も管理者 | 2011/10/15 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/352-9a16ca7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT