水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市 旬処 天馬

天馬(てんま)さん。

伊達市 旬処 天馬

「馬」の文字はいわゆる左馬で、縁起の良い店名です。

料理はどれも美味しいのですが、特に新鮮な魚が食べられると評判のお店です。

刺身盛りなんかを頼んだときも(今回は頼みませんでしたが)、特に白身魚に力を入れているのか、マツカワを含めて全部カレイの種類でした。

今回は、名物のひとつ、「たこしゃぶ」を頼んだ。


道内にも各地でたこしゃぶが食べられるところがあるでしょうけど、伊達市でも食べられるようです。

伊達市 旬処 天馬

「今日あがった」らしく、もちろん「生でも食べられるもの」ということ。
つやも透明感もあり、ぷりっぷりに見える。


伊達市 旬処 天馬

野菜もたっぷりでね。

伊達市 旬処 天馬

本当にさっと「しゃぶしゃぶ」して、


伊達市 旬処 天馬

特製のポン酢でいただく。


タコそのものがとてもイイ。
素材の味と言ってはなんですが、厚手に切ってくれていることもあり、プリプリで美味しい。


やっぱりタコが美味しいので、刺身でも出していただきました。

伊達市 旬処 天馬

茹でていないやつね。


伊達市 旬処 天馬

ビールはジョッキが冷えていて、かつ泡がクリーミーで美味しい。


伊達市 旬処 天馬

巨峰サワーも頼みました。


ザンギ、フライドポテトの揚げ物二連発です。


伊達市 旬処 天馬

伊達市 旬処 天馬


豚串。

伊達市 旬処 天馬

串ものも美味しいです。


伊達市 旬処 天馬

焼きおにぎりです。シジミの味噌汁も付いてきました。


伊達市 旬処 天馬

ナマコ酢。これも新鮮。
独特の歯ごたえだが、新鮮なのでもちろん固すぎず美味しくいただける。


天馬さんは、食べ物も美味しいし、接客がすごく良くて気持ちがいいお店です。



さて、店内の壁に、我らが(勝手に!?)大泉洋さんのサインを発見!

わりと最近、去年の9月にいらしたそうだ。

さらに、、隣には原田知世さんのサインが!


ということは、、

映画のロケだと思います。


2012年こ公開予定の映画「しあわせのパン(仮)」の撮映で、洞爺湖付近にいらしているそうですね。

大泉さんが訪ねた店に、予期せず、また行けてしまいました。


更に、極秘情報?

つい最近、「また行きたい」と連絡が入ったそうですが、宴会等満席でお断りしたのだそうです。
残念。



そんなことがあり、ふとオフィスキューさんのホームページによると、なんと今日、その映画のクランクアップの様子をUSTREAMで生中継するようですね!

21:00から。

忘れそうだな。。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 15:36 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

マジに マジで(゜Д゜)!?

管理人様々ぢゃないですかぁ━━━━ッ

何だか
嬉しい情報o(*≧з≦)o

【天馬】…
ココゎ1度行ってみたい店のリストにあるトコ

しかも、映画の撮影とゎ言え
洋ちゃんが来たなんて(・∀・)
段々 気持ちが上がって来ました~

給料日が待ち遠しい

管理人さん…
出来ればご予算もイカホドか
(天馬だけぢゃなくて、それぞれの店)
イタダキタイ所存でゴザリマス(u.u*)

| 悪女カブレ | 2011/03/05 01:46 | URL |

Re: マジに マジで(゜Д゜)!?

悪女カブレさん、こんにちは。

天馬さんは良い店だと思います。

予算というのは、難しいところですが、
品物ひとつひとつの値段をとってみると、平均的なところだと思います。
チェーンの居酒屋などもっと安く済むところから比べたら、我が家のサイフ的には、少しばかり奮発していくような感覚です。

このときは、飲む人=2人、飲まない人=1人の3人で8,000円くらいだったと思います。
(ご飯物も頼んだので、安く済んだほうかと)

他の店は、その都度書く、単品の値段などを参考にしていただければ幸いです。。

| 水曜以外も管理者 | 2011/03/05 18:24 | URL | ≫ EDIT

有り難や(人-)謝謝(-人)

管理人さん
遅くなりましたm(_ _)m

ドーモドーモ
アリガトウゴザイマシタ(人-)謝謝(-人)

3人で8千円とわ安い(o^-')b
益々 行きたくなりましたょ(ρ。q)

全く
管理人さんゎ
何処住みで
どんな職業に関わってるのか
興味深い゜+。(*′∇`)。+゜

何だかジモティーのような気がしてマス
毎日のブログ更新が楽しみデス

| 悪女カブレ | 2011/03/10 23:27 | URL |

Re: 有り難や(人-)謝謝(-人)

悪女カブレさん、こんにちは。

その日は、あまり派手に食べ飲みはせず、安かった方だと思います。
食べ物は、写真のものが頼んだ全てです。おにぎりは3個だったかも。
飲み物は多分アルコール6杯。
それで足りない感触でしたら、もっとかかるかもしれませんねー。あくまでも参考まで。

一般人です。
くわしい素性は、想像を膨らませていただく方針でございます(笑)。

| 水曜以外も管理者 | 2011/03/11 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/347-b4141d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

