水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

Windows Updateでエラー、エラーコード80072F8F

Windows 7に関するトラブル。

知人:『コンピュータが危険にさらされている』の様なメッセージが出るのだけど、このまま使っていて大丈夫だろうか?

という質問。


私:Windows Updateとウイルス対策ソフトの更新は行っていますか?


知人:やっていません!


それが原因かも。。

でも、私もそのパソコンを触ったことがあり、Windows Updateやウイルス対策ソフトの更新は、黙っていても自動で行うよう設定してあるはずなのだが。


とりあえず、Windows Updateをやってもらうと、今回問題のエラーが出るそうな。



新しい更新プラグラムを検索できませんでした。

このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。

エラー:

コード 80072F8F Windows Update で不明なエラーが発生しました。




エラーコードで検索すると、あった。

Windows Update エラー 80072f8f
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Windows-Update-error-80072f8f


えーと、時計がくるっている?

単純だが、意外なエラーだった。

現在時刻がわからなかったら、そりゃ、更新の確認もできないよね。



ノートパソコンなので、バッテリーが完全に切れたなどで時計もリセットされちゃったのかな?
と思ったけど、、


うちのパソコンも、よく見たら、時計狂ってたー。


ntpサーバ、time.windows.com ってイマイチなんだな。

違うタイムサーバに変えておこう。


Windows 7だけではなくて、XPでもVistaでも起きそうですね。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| Windows | 11:25 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/345-fb3aa82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

