水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

登別市海鮮居酒屋 美(よし)

ホッカイドウ競馬の場外馬券場、Aiba登別室蘭の裏手の方にお店がある。

大きな通りの1本山側だ。

登別市海鮮居酒屋 美(よし)

なんとなく、、高級そうな店構えに見え、外にメニュー表もでていない。


加えて、「海鮮」の文字。。


少しビクビクしながら、財布の中身を心配しながら入店。

メニューはやはり、海鮮系、得に刺身が充実している。

登別市海鮮居酒屋 美(よし)

値段は、刺身に若干高い物が混じっているものの、一品物は標準的な値段かと。


まずはお通し。

登別市海鮮居酒屋 美(よし)

メヌキかな?
煮こごりです。


登別市海鮮居酒屋 美(よし)

海鮮系のお店だけど、居酒屋定番のフライドポテト。
サックサクで塩加減も丁度良く美味しい。
イモ自体もみずみずしく、良くありがちなもっさり感は皆無。
これで、業務用の冷凍食品なのかな?
手作りだったらスゴイ。

思わず、お替わりしてしまった。(笑)


登別市海鮮居酒屋 美(よし)

豚串と

登別市海鮮居酒屋 美(よし)

つくね。

タレは気持ち濃いめかな。


登別市海鮮居酒屋 美(よし)

肉まきおにぎり。

普通のおにぎりよりも小さめ。
甘辛いタレが染み込んだ肉でご飯を巻いている。ご飯にも少しタレが染みている。
上にはとろけたチーズ

美味しかったけど、ちょっと肉が硬いかな。


登別市海鮮居酒屋 美(よし)

レバ刺し。
解けてからいただきました。(笑)


登別市海鮮居酒屋 美(よし)

ホタテ刺し。

大きめのが1個まるままだと思います。
新鮮な証で、肝とひもが付いていた。

肝はとろとろで美味い。
ひもはシャキシャキ。
貝柱はもちろん歯ごたえ抜群。
最高の状態だとおもう。

さすが、魚に力を入れているお店だとうかがえる。


内装もキレイで感じの良いお店。

ただ、
「~で良かったでしたっけ?」とオーダーを再確認されたのが2回、
オーダー間違いで商品が来なかったのが1回。

ご愛嬌ですかね。。

会計時に、端数を切っていただきました。
それで帳消しですね。





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 19:46 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

何度か来店したがメニューの品切れが多いし、味もいまいち
タバコを吸わない客の前でマスターがタバコをプカプカ
高いしもう行かない

| 匿名 | 2013/01/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

匿名さま

コメントありがとうございます。
そうでしたか。
味も大事ですけど、お客さんに気持ちよく食べてもらうのもお店の裁量ですよね。
私も、あれ以来行っていないですが。(笑)

| 水曜以外も管理者 | 2013/01/29 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/341-7cf85914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

