水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1億人の大質問!?笑ってコラえて!で紹介された「いずみ食堂」

昨日、日テレの「笑ってコラえて!」で、日高町のいずみ食堂が取り上げられていた。

出だしは見逃したのだけど、どうやら、食べログで点数が高いお店として紹介され、

そこへ行ってみよう!
みたいな感じ。

ダーツの旅で当たったわけではないみたい。


いずみ食堂は私も大好きで、たまにどうしても食べたくなるときがある。

以前の記事でも書いたように

以前のエントリー
http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-60.html

最初に知ったのは大泉洋さんの言葉。

確かラジオで言っていたか、なにかのDVDの副音声かな?

ちょっと忘れてしまった。

(サンサンサンデーだったような。。。)

とにかく大泉さんが美味しいと大絶賛で、
それで訪問して以来、私も相方もハマっている。


ダシも美味しいし、やっぱりあのガツンとした太めで不揃いの麺(蕎麦)がたまらない。


テレビでは、そのソバの切り方は「企業秘密」だったが、
お店の歩みなどが紹介された。

お母様がやっていたお店を息子さん娘さんを中心に家族で経営しているのですね。

息子さんは公務員を辞めて店を継いだのだとか。


お陰さまで美味しいそばを食べることができます。

以前に食べた「もりそば」。


いずみ食堂



いずみ食堂:
北海道沙流郡日高町緑町41-22




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| そば | 23:35 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

はじめまして

僕もその日「笑ってコラえて!」見ました。

いずみ食堂が出てビックリ!

本当にたまに無性に食べたくなるんですよね。

| 7010papa | 2011/01/20 13:09 | URL |

Re: はじめまして

7010papaさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

自分の知っているお店がテレビに出ると、すごくわくわくしますよね。
いずみ食堂の蕎麦は本当に好きなので、テレビを見てまた行きたくなってしまいましたー。

| 水曜以外も管理者 | 2011/01/20 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/336-2e7b03d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT